【失敗しない】引っ越し業者の見積もり比較方法とおすすめランキング

引っ越し業者を使うメリット

プロによる効率的な作業で自分に負担もなくスムーズに引っ越しできます。

また、適切な梱包や保護により、荷物の安全が保証され、保険も適応される場合があります。

自分ですべて行うより遥かにストレスやリスクを最小限に抑えることが可能です。

 

まずは見積り

特に2月~4月は繁忙期です。引っ越し業者も値段を吊り上げやすいのでその中から安い業者を選ぶ必要があります。

自分で複数社に見積もり依頼をして選ぶのは大変な作業なので、

複数社に一括見積できるサイトをご紹介します。

これを使えばワンクリックで多数の業者の見積もりができ、効率よく業者を選ぶことができます。

 

おすすめの一括見積サイト2選

一番安い引越し見積もりがわかる【LIFULL引越し】

全国100社以上の引越し会社から、利用者それぞれの引越しプランやニーズに応えるサービスを提供しています。

このサイトでは、最短45秒で簡単に引越し料金の見積もりができます。

具体的には、あなたの引越し情報(移動距離や運ぶ荷物などの内容)を入力すると、各引越し業者から見積もりの提示を受けられます。

また、引越しの料金相場から引越し会社の口コミ・ランキングまで、さまざまな角度から確認でき、ピッタリの会社を探すことができます。

 

引越し侍

「引っ越し侍」は、全国の引越し業者にまとめて見積もり依頼をできる「引越し一括見積もりサイト」です。最大10社の引越し業者から見積もりを取ることができ、引越し業者間で価格競争が生じるため、引越し料金を抑えることが可能です。

具体的には、あなたの引越し情報(移動距離や運ぶ荷物などの内容)を入力すると、オンラインで引越し業者ごとの見積もり料金が比較できるサービスです。

また、「引越し侍」では、見積もりについて業者と交渉したい人におすすめの「一括見積もりサービス」のほか、Web上で引越し会社を選びたい人におすすめの「予約サービス」の2つのサービスを提供しています。

 

おすすめ引っ越し業者8選

 

1.アート引越センター

- 引越し作業はテキパキと進められ、大型家具や家電も丁寧に梱包・運搬される。
- 家具家電に付着している埃を拭いてくれたり、新居は新しい靴下に履き替えてくれたりと、細かいところまでサービスが行き届いている。
- 一方で、料金については満足度が高いとは言えないようです。

 

口コミ

★★★★☆ 3.9 40代男性

運始めに丁寧な挨拶から良い印象を受けました。
家電は丁寧に専用のボックスと緩衝材、固定ベルトを巻いて頂けました。
搬時も床にマット、壁は保護板を使い家にもキズがつかないように気をつかってくれます。

 

2.他社費最大30%OFF【引越 バービィー】

-ファミリー層に強みを持つ引越し業者
-「喜ばれるサービス作り」をモットーにしている
-料金の安さが特徴
-不用品の処分や買取もしてくれる
-作業員の運搬能力と礼儀正しさが高評価

 

口コミ

★★★★★ 4.7 30代女性

初めての引越しで、色々な点で不安だった。しかし、他の引越し業者に比べて、一時保管費用が非常に安価であり、価格にメリットを感じたので即決した。当初頂いたダンボール50箱では足りず、当日10箱追加しその場で詰める事になったが、その際も、色々詰め方のアドバイスを頂き非常にやりやすかった。

 

3.サカイ引越センター

- 業界大手で信頼性が高い
- 荷造りから新居の掃除まで任せるコースがある
- ダンボールの無料サービスを初めて行った引越し業者
- 食器や衣類の専用運搬ケースなどの資材を駆使してさまざまな引越しに対応
- 電話・メール対応、見積りの対応、作業員の評価が高い

 

口コミ

★★★★★ 4.55 20代男性

正直受けたサービスを考えたら格安と感じることができました。
きめ細やかな気配りも感じることができました。
次回引っ越しを行う際はここにしようと心底思いました。

 

4.ハート引越センター

口コミ

★★★★☆ 4.1 30代女性

思ったより業者さんが早く来てしまったうえに、引越し元で受け取らないといけない荷物があるというハプニングが。その旨をお伝えしたところ、「次の取引先での作業が終わってから伺うのでご安心ください」とのこと。
荷物を受け取り、その後急いで引越し先に出向き、しばらくしたら業者さんが到着し、無事に荷解きができた。

 

5.アリさんマークの引越社

-引越し作業が丁寧でスピーディー。また、見積もり担当も丁寧で、不安なく引越しができる。
-スタッフの教育が徹底されており、気持ちよく作業してもらえるのが特徴です。

-アリさんマークの引越社は、さまざまなオプションサービスと料金プランを提供しています。自分に最適なプランを選ぶことができます。

 

口コミ

★★★★★ 4.8 40代男性

5回目の引越ですが、毎回5~6社見積もりを取りますが、結果的に毎回アリさんにお願いしています。無理難題を申し上げても融通が利くのと、作業が迅速で、どの担当者も丁寧で、不快な思いをしたことがありません。

 

6.ハトのマークの引越センター

-ハトのマークの引越センターは、引越し専門の共同組合です。全国136の小さな引越業者が集まっており、一つの引越し会社ではなく、個々の業者が協力してサービスを提供しています

-他の有名な引越業社と比べても長い歴史を持っています。売上は中程度で、実績が豊富と言えます

-ハトのマークの引越センターは5つのプランを展開しています。これには単身プラン、ファミリープラン、楽々シニアプラン、オフィスのお引越し、海外へのお引越しが含まれています

 

口コミ

★★★★☆ 3.9 20代女性

複数の引越業者の見積もりを行いました。

営業もしつこくなく、他の会社の見積もりを見せたとこと、一番安く値引きいただきました。とても良い営業マンでしたので、ハトさんにお願いしました。

 

7.クロネコヤマト引越センター

-クロネコヤマト引越センターは、9つの異なるプランを提供しています。
特に「単身引越サービス」や「建替引越パック」など、他の業者が展開していない独自のプランもあります。
-2023年の評判ランキングでは、クロネコヤマト引越センターは全体の評判で4位にランクされています。
-訪問見積もり時の対応や引越し作業時の対応、料金などが高く評価されています。

 

口コミ

★★★★☆ 4.45 30代女性

有名な引越し会社はどこも料金が分かりづらい。見積もりの依頼も現調となると頼むまでのハードルが高いので頼みづらい。見積もりをとったら高くてもそのまま丸め込まれそう。その点でクロネコの引越しサービスはネットで見るだけで明確な料金が分かるので利用がしやすい。荷物が少量ならとても利用しやすかった。

 

8.アーク引越センター

- アーク引越センターの営業担当者に対する口コミでは、親切で丁寧な対応が多く見られます。利用者からは「相談しやすかった」「提案が適切だった」という声が寄せられています。

- 見積もりに関する口コミでは、アーク引越センターの査定が的確であり、驚くほど正確な金額提示がされることが好評です。

-アーク引越センターの電話対応に関する評判では、迅速で親身な対応が特に評価されています。

- アーク引越センターの料金に関する口コミでは、適正価格でサービスを提供しているという意見が目立ちます。

- 引越し作業に関する口コミでは、アーク引越センターのスタッフがプロフェッショナルであり、丁寧で迅速な作業が好評です。

 

口コミ

★★★★★ 4.75 30代男性

当日訪問見積もりに来てくださった方も、実際に引越作業を行う方だったので、荷物の見積もりが正確だった。(頂いた段ボールぴったり使い切った。)
アルバイトではなく社員が作業にあたり、3名来ていただけるとのことで、早く作業が終わるのではと依頼することにしました。積み込みは2名でしたが、新居への運び込みは3名で行って頂け、早めに終わりました。家を傷つけないよう養生もしっかりやってもらえて丁寧な仕事でした。満足です。

 

番外編:不用品回収なら

引っ越しの際に出た粗大ごみなどは捨てるときに手続きや申請が必要になります。

そのような手続きが面倒な場合は不用品回収業者にお願いしましょう。

 

不用品回収業者を探すなら!【エコノバ】

-会員登録や利用料金は不要

-最大5社の優良業者を紹介

-地域ごとに業者を検索